IITの近くで日本料理店発見!

私のいるIITの近くには日本料理店がありませんでした。なので、日本料理を食べるには車で約1時間くらいかかる場所まで行かないといけませんでした。が!!!!!!今日買い物ついでにぷらぷらとヒラナンダニ付近を歩いているとなんと日本語の文字が!!!!!!

f:id:katokei:20160206154127j:plain

お店の名前は「とりこ」、場所はヒラナンダニにあるGalleriaというショッピングモールの2階にありました。今日は残念ながら今日と明日で開催中の

Cool Japan Festival - India's largest Japanese event

というイベントへの参加のため既に閉店していました。少し調べると今は持ち帰りのみだそうです。まぁ、今度行ってみようと思います!!!

また、買い物でHaikoに行った時に前回の味噌汁に続いて天ぷら粉(?)を見つけました。

f:id:katokei:20160206154128j:plain

これだけ売って天ぷら作れるのかな?笑

ちなみに、私も明日インド人の友だちと一緒にCool Japan Festivalに行く予定です。久しぶりに日本食食べれる!!!楽しみです!