2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ムンバイのローカル電車

昨日友達数人と飲みに行った時にローカル電車に乗ってみました!これで2回目です。 まぁ、インドの電車といえば人が多すぎてドアから飛び出していたり、電車の上に乗っていたりと色々とカオスな風景が思い浮かぶかもしれませんね(笑) 実際に乗ってみると…

日本帰国まであと1ヶ月!

本当に時が経つのが早いもので、去年の10月から始まった私の留学期間も残り1ヶ月となりました。当初の予定では3月31日までインドにいるという予定だったのですが、今年からまた選考解禁日が早まったと、諸々の就活準備などを考えると3月一杯までインドという…

インドで約500円のスマホ発売!

今日からインドでFreedom251という251ルピー(約500円)のスマホの予約が始まりました!!! yourstory.com なんとたったの500円ですよ!!! カメラが背面に3.2MPのカメラ前面に0.3MPのカメラがあります。ちなみに、インドで前・背面にカメラがあるスマホで…

ムンバイにある日本食弁当屋さん!

ついに行ってきました!最近ムンバイのポワイ地区にできた日本食弁当屋さん「とりこ」 営業時間は上の写真の通りです。ポワイ地区なら配達もしているそうです。 メニューはZomato(食べログ的なサイトです)のサイトページを参考にしてみてください。 www.zo…

寮の食費・食事について

私のいるIITでは(おそらく全てのIITで共通だとは思いますが)各寮にそれぞれ食堂(英語でMess)があり、そこで朝(07:30〜10:00)、昼(12:00〜14:000、ティフィン(3時のお茶的な感じです。16:00〜18:00)、夕(19:30〜22:00)とそれぞれ食事を取ることが…

インドで化粧水購入

最近、インドで化粧水を買いました。 日本では普段ハトムギ化粧水を使っていて、日本から2本持ってきたのですがさすがにもう無くなってしまったのでインドで化粧水を買ってみました。 ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml 出版社/メーカー: イミュ 発売日…

IITの近くで日本料理店発見!

私のいるIITの近くには日本料理店がありませんでした。なので、日本料理を食べるには車で約1時間くらいかかる場所まで行かないといけませんでした。が!!!!!!今日買い物ついでにぷらぷらとヒラナンダニ付近を歩いているとなんと日本語の文字が!!!!…

IITの寮の集団部屋

最近、学会の論文締切前前なので研究室の友達たちも作業しつつ、論文を慌てて書いています。そこで、昨日友達の研究の手伝いに初めてIITの寮の集団部屋の方に入りました。ちなみに、学会のテーマが私の研究分野とはかなり離れているので私は論文は書いていま…

ネット環境

はっきり言って、私のいるIITのネット環境は最悪です。。。 寮の部屋では有線で、研究室ではwifiでネットに接続しています。 昨日昼ごはんを食べ終わり研究室に戻ってきたら、1時間ほど繋がらなくなってしまい、部屋に帰って研究の続きをしていたのですが、…

ASUS Zenfone 2 LaserのGPS精度が悪い!

SIMフリー端末の中ではかなりの人気になっているZenfone 2 Laserですが、あまりGPS精度が良くないです。てか、はっきり言ってかなり悪いです。 以前からUberなどでGoogle Mapを使っている時にGPS精度がかなり悪い、現在地取得にかなり時間がかかるなーと思っ…