日本食レストラン「Nom Nom」

この前友達とボリウッドで有名なバンドラという場所にある「Nom Nom」という日本食レストランに行ってきました!!!

今思うと最後に日本食レストランに行ったのはムンバイに来てすぐに行ったタージマハルホテルという超x100高級ホテルにある日本食レストランでしたので、約3ヶ月ぶりでした!!!ちなみに前回は昼食で6000ルピーだったのですが、これは今でも初めて会うインド人に言うと大爆笑されます!笑

話は戻って、Nom Nomの入り口はこんな感じです。

f:id:katokei:20160229234339j:plain

Nom Nomはそこまで高級ではなく、タイやインドネシア料理も扱っています。

f:id:katokei:20160229234335j:plain

あと補足で、インドのレストランに行くときなどは上着を持っていくことをおすすめします。約5ヶ月ほど生活して毎回思うのですが、席によっては冷気が直撃して本当に寒いです。幸い今回は大丈夫でした。

今回はインド人の友達に全部日本食で頼んでくれと言われたので、マグロの赤身とスズキの刺し身、焼き鳥、焼きうどん、味噌汁、枝豆を頼みました。

 

f:id:katokei:20160229234337j:plain

f:id:katokei:20160229234338j:plain

f:id:katokei:20160229234340j:plain

気になる味は、

寿司:米が全体的にベチャベチャ。。。

味噌汁:味噌の味がほとんどしない。。。なんか中華料理?って思いましたw

焼き鳥:美味しかったです!わりと味も日本で食べるものと似ていました!

焼きうどん:まぁ麺はもうしょうがないとして、味は美味しかったです!

枝豆:インドビールのKingFisherに本当によく合います!!!

 

そして、もちろん日本代表として箸の使い方を教えてきましたよ!わりと個人差がでるみたいですぐにマスターした人もいれば全くダメだった人もいました!笑

f:id:katokei:20160229234341j:plain

f:id:katokei:20160229234342j:plain

これで大体1人1500ルピー(約3000円)ぐらいでした。

まぁ、なんだかんだ日本食が食べれてたし、美味しいお酒も飲めて本当に楽しかったです!!ちなみに、日本酒はインドでは本当に高いです!8000ルピーくらいします!学生にはキツイですね...

もう2月も終わってしまい、帰国まで本当に時間が無くなってきました!研究も残りのインドでの生活も精一杯楽しみたいと思います!!!