南インド旅行:夜行電車(ハンピ→バンガロール)

ハンピ最終日は、夜行電車を使ってバンガロールまで行きます。ただ、ハンピはただの町なので電車がある止まる駅のホスペットまでいく必要があります。夜行電車が18時出発なので13時までハンピのホテルでゆっくりして、その周辺を散歩してからホスペットに行きました。ハンピからホスペット駅まではホテルでリキシャーを呼んでもらい300ルピーでした。ちなみに、泊まったホテルは地球の歩き方にも載っているゴーピーゲストハウスという場所です。ここはレストランも併設していて(日本食っぽいのもありますw)、スタッフもかなり親切ですので結構おすすめです。あ、ちゃんとお湯も出ましたよ!

f:id:katokei:20160103172644j:plain

f:id:katokei:20160103172645j:plain

f:id:katokei:20160103172646j:plain

f:id:katokei:20160103172647j:plain

f:id:katokei:20160103172648j:plain

ただ、夜行電車なのでなるべく電車に乗る前にシャワーを浴びたいです。なので、ホスペット駅周辺にあるホテルでシャワーを浴びようと思ったのですが、徒歩で行ける範囲にはあまりホテルがなく、シャワーだけというのもあまり見つかりませんでした。なので、駅の近くにあるInternational Hospet Hotelというホテルにあるマッサージの人にお願いしてシャワーだけを借りることにしました。今考えるとかなり無謀です...

f:id:katokei:20160103172659j:plain

f:id:katokei:20160103172658j:plain

結果から言うと作戦は成功しました。しかも写真を一緒に撮るという条件だけで無料でした!マッサージ受付のルーシーさんとデューリさん、本当にありがとうございました!!!(これは真似しちゃダメです...)

さすがに、これでは申し訳ないので1階にあるレストランで電車まで時間を潰すことにしました。まぁ、もう歩くのも疲れたんですけどねw

基本的にハンピ内ではお酒を飲むことはできませんし、クレジットカードも使えません。ですがここのホテルはお酒も飲めてかつクレジットカードも使うことが出来ました!なので、二人でビール5本くらいと食事もしてあとは寝るだけという状態で駅に向かいました。

ホスペット駅はこんな感じで、本当なら荷物検査があるのですがインドなのでやってる時とやってない時がありますw

f:id:katokei:20160103172702j:plain

f:id:katokei:20160103172703j:plain

f:id:katokei:20160103172652j:plain

f:id:katokei:20160103172700j:plain

f:id:katokei:20160103172653j:plain

f:id:katokei:20160103172651j:plain

f:id:katokei:20160103172709j:plain

電車内ですが前回の

katokei.hatenablog.com

みたいな感じかな〜と思っていたのですが全然違いました。まず、シーツは既に使われていたおり、ベットには食べカスのようなものも落ちていました...

前回は始発から終電までで、今回は途中駅から途中駅までなので仕方ないですね。あ、子どもの騒音、寒さなどは前回と変わりませんでした(笑)

ここホスペット(Hospet)を17時55に分に出発してバンガロールシティ駅(Bangalore City)まで行きます。バンガロール到着が朝の3〜4時なのでしっかり目覚ましをセットして寝ました。

 

D28 地球の歩き方 インド 2015?2016

D28 地球の歩き方 インド 2015?2016