南インド旅行:ゴア(1)

ということで、夜行電車で約12時間かけてゴアに着きました!予定より1時間ほど遅れました...インドですから!!!笑

そして、ゴア、暑い!!!

f:id:katokei:20160103172342j:plain

f:id:katokei:20160103154353j:plain

f:id:katokei:20160103154354j:plain

f:id:katokei:20160103172345j:plain

何だかんだ夜行電車だったので今すぐシャワーを浴びたいということで、とりあえず、ホテルに直行します!

ムンバイではオートリキシャはメーター制なので交渉の必要はなかったのですが、ここからは交渉しなければなりません...

ですが駅にリキシャーがほとんどいなかったので、近くのプリペイドタクシーを頼み、ホテルまで2kmくらいなのに300ルピーもかかってしまいました...(アリエナーーーイ)

泊まったホテルは、Minria Guest House(リンク先はBooking.com)というホテルに泊まりました。ホテルの人たちもとてもフレンドリーでとても良いホテルでした!

f:id:katokei:20160103154357j:plain

f:id:katokei:20160103154356j:plain

部屋にはベランダもあり、冷蔵庫もあるので近くでビールを買って部屋でゆっくりお酒を飲むこともできます。また、近くに美味しくフレンドリーなスタッフばかりの良いレストランもありますし、ゴアに行って大音量でバカ騒ぎせずにゆっくりしたい人にはおすすめです!!!ただシャワーのお湯ですが、太陽光発電を元にしているので宿泊客が多い時や太陽光が少ない時にお湯がでないことがあります(実際に夜は出ませんでした)。ただ、これもお湯が出る部屋と出ない部屋があるっぽいので運ですね!笑

次は、ゴア観光についてもっと詳しく書こうと思います。