IIT内にはヒョウが出没します...

最初はタイトルに(笑)をつけようと思ったのですが、よくよく考えると笑えないので...

はい、IIT内にはヒョウさんが出没します...

幸運にも私はまだヒョウさんとはキャンパス内で出会っていないのですが、IITのメールアドレスに以下のようなメールがきて気づきました。

f:id:katokei:20151115162835p:plain

まぁ、要約すると「キャンパス内のAnanta BldとVidya Niwasの間くらいにヒョウを見たとの情報があったので近くに住んでる人は注意してね」的な文章です。

このAnanta BldgとVidya Niwasは私の寮から結構距離があるので安心しましたが、この近くには寮もそれなりにあるのでここに配属されていたらどうなっていたのだろう...

しかし、キャンパス内には牛、猿、犬、リス、カラスなどなど多くの動物が出入りしているのでこれからは周囲に気をつけて移動したいと思います。幸いヒョウに人間が襲われたことは無いそうで(ほんとかよ)、犬を追って柵を飛び越えて入ってきてしまうそうです...

ちなみに、ヒョウがキャンパス内に入ってくるのはもはや毎年のようです。

だったら今すぐ柵を強化しろよ!w