寮の共有スペース

IITのキャンパス内には寮がたくさんあります。私が通っているIITではHostel**という名前の寮だけでも16の寮があり、17個目を建設中です。寮の番号の数字が大きくなるにつれて新しいものになります。それ以外にもResearch Assistant用の寮や職員用の建物などがあります。また、教授用の家もキャンパス内にあります。

私の寮はHostel13でA,B,C棟に分かれていますが、スカイブリッジと言われる連絡通路でつながっているのでいちいち一階に下りなくても別の棟へ移動できます。また、その連絡通路には卓球台、ソファー、テレビ、新聞などがあり共有スペースになっています。おそらく寮でテレビを見れるのはここだけです。

f:id:katokei:20151202123710j:plain

f:id:katokei:20151202123709j:plain

 

ん?ソファーの上に人間じゃないものが寝てますね...

f:id:katokei:20151202123712j:plain

f:id:katokei:20151202123713j:plain

そうです、猫ちゃんが寝ています!!!猫の寝顔は本当にカワイイですし、癒し効果バツグンです!!!絶対に起こしてはいけないのであまり近くからは撮りませんでした。

インドには野良○○が多くいますが犬と猫に関してはよく寮の中にも入ってきます!笑

ただ各部屋には扉があり、開けっ放しにしてても中には入ってこないです。(たぶん)

私の部屋は4階でさすがに犬はたまにしか来ませんが、猫はよく来てニャーニャー鳴いています。

人間も動物も同じ場所で昼寝をする...これが本当の共生?笑