ムンバイでUberを使ってみた!&Uberの使い方

今回インドというか人生で初めてUberを使ってみました!

Uberの良いところは値段も事前に見積もることができるのでボラれる可能性も下がるし、行き先も口頭で説明する必要がないのと支払いも登録したクレジットカードで済むのでとても便利です。

今回は使い方も紹介しておきたいと思います。

 まず、タクシーを呼びたい場所(ほとんど自分が今いる場所だと思いますが...)にピンを置きます。また、ここで目的地を指定して見積もりを計算することもできます。

f:id:katokei:20151103214748p:plain

目的地を計算して見積もりを確認した後は、タクシーを呼びます。すると一番近い人の車が手配されるようになります。すると下の写真のように何分で来るのか、またどのような運転手が来るのかがわかります。レビューの評価では4.4(5が満点です)でした。

f:id:katokei:20151103214246j:plain

タクシーが来て乗車したあとは、以下のようにステータスが乗車中に変わり経路が表示されますが、この写真のように必ずしもその経路で行くとは限りませんw(インドですから)

f:id:katokei:20151103214247j:plain

到着すると1,2分後に登録したメールアドレスに料金としてレシートのメールが送られてきます。これで終了です。

Uberを使うとボラれる心配、事前に料金を口頭で確認や交渉する、目的地を英語で運転手に正確に伝える必要などがなく本当に楽なので皆さん是非使ってみてください。(残念ながら現地でのネット環境が必要ですが...)

またアカウント登録の際は、プロモーションコードに"KEISUKEK23UE"を入れてくれると私にもプロモーションコードを入れてくれた人にも無料乗車分が250ルピーほど(日本円などの値段は知りませんw)いくらかもらえるのでよろしくお願いします。

余談ですが、今回インド門からIITに帰ってくるときに運転手が高速道路の道ばたみたいなところでいきなり止まって、なんかされるのかとゾッとしたのですが、ただのトイレ休憩でしたw 客が乗ってるのに道ばたで立ちションするとは...これがインドです!!!笑