airtelのSIMカードにチャージする!

airtelのプリペイドsimカードはオンラインでチャージができるのですが、支払い方法がネットバンキングかクレジットカードかデビットカードとなっています。ですが、これはすべてインドの銀行の口座かインドで作られたクレジットカードのみとなっているので私はオンラインではチャージすることができません。なので、Haikoというスーパーマーケットの近くにあるGalleriaというモール内にあるairtelショップに行ってチャージしてきました。

f:id:katokei:20151103214245j:plain

チャージは電話代とデータ通信のプランを選んで現金で支払います。電話はこちらからはあまりかけないと思うのでかなり余裕を持って200ルピーをチャージしました。データ通信は最初に買ったsimカードは3G専用だったのですが、値段が4Gと一緒かつ私が使っているASUSのZenfone 2 Laserは4Gにも対応しているのでsimカードを4G対応のものに変えてもらって(無料でした)、とりあえず4G分のデータ通信量をチャージしました。値段は1125ルピーです。こんなに高額のルピーを一回の支払いで使ったのはインドに来て初めてですw

値段の詳細は以下のようになります。電話代もデータ通信ももっと多くのプランがあるのでより詳しくはairtelのサイトで確認してみてください。

f:id:katokei:20151102210632p:plain

 

以下はデータ通信プランの一部です。

f:id:katokei:20151102210633p:plain