ムンバイで各国のビールを飲む!

インドにはKingFisherというインドビールがあり、種類もウルトラ、プレミアム、ストロング、ドラフトの種類がありどれも非常に美味しいです。個人的にはウルトラが一番好きです。ですが、今回はドイツビールなども飲みに行けるお店に行きました。

お店の名前は、Doolally Taproomというお店で、ムンバイのAndheri Westという場所の近くにあります。

f:id:katokei:20160129110324j:plain

まず、店内の席か店外の席かを選びます。ですが、店外の人たちはほとんどがタバコを吸いたいグループなのでタバコを吸わない人たちは店内に行くことをおすすめします。店内は冷房がかなり強く効いているので上衣か長袖で行ったほうがいいかもしれません。

ビールの種類も写真の黒板に書いてあるようなドイツ、ベルギーアイルランドなどのビールを飲むことができます(日本のビールはありませんw)。ただし、KingFisherに比べると値段が高くなるので注意が必要です。それでも大体1杯250〜350ルピー(約500円〜700円)ほどです。

食べ物もポテト(にんにくソースなど計5種類くらいのソース付き)やチーズフォンデュなどがあり、非常にビールに合います。それぞれの机にはジェンガやトランプもあるので、遊びながら美味しいビールを飲むことができます。

非常にお世話になっている日本人の方にこの話をしたところ知らないようだったので今度また行ってみようと思います!