ムンバイにあるバーでサッカー観戦 

昨日はチェルシートットナム戦が行われていて友達と一緒にバーに行って観戦してきました。試合は0-0のドローであまり面白くなかったですが...

場所はAndheriという場所にあるZoukというバーに行きました。写真は試合後です。ちなみに、店内は禁煙みたいなので試合後はみんな外に出てタバコを吸っていました。

f:id:katokei:20151130111718j:plain

 

まず、バーに入る前に300ルピー払って手に印を押してもらいます。

f:id:katokei:20151130111711j:plain

中は意外と普通で日本のスポーツバーなどと変わらないと思います。

f:id:katokei:20151130111712j:plain

f:id:katokei:20151130111713j:plain

f:id:katokei:20151130111714j:plain

店の真ん中に大きなスクリーンがあり、その前のイスで見る人やソファーに座って食べながらお酒を飲みながら人それぞれです。ムンバイはチェルシーファンが多いらしく、店の中はチェルシーファン一色でした。

試合後は、Andheri駅からSaki Nakaという駅まで電車(メトロ)で行ってあとはオートリキシャで帰りました。

f:id:katokei:20151130111720j:plain

残念ながら駅の中は写真撮影禁止だったので写真はありませんが、メトロの外装も内装もとてもキレイで日本と同様に女性専用車両もありました。女性専用車両との間にはロープがあり、また電車が来る前に女性専用両の場所にいると即移動するように言われますので日本よりも厳しくだと思います。電車に乗るには、窓口で行きたい駅名を行ってお金を払います。そのときに切符ではなくプラスチックのコインをもらいます。そして改札に行く前に、空港でやるような身体検査と手荷物チェックをして、もらったコインを指定の場所にかざすと改札が開きます。改札を出るときはコインを指定の場所に入れるだけでよかったです。

インドの電車というと人が飛び出しているようなイメージでしたが、今回乗った電車は普通でした。ただ、そういう電車もあるそうです。まぁ、扉開けっ放しで走ってるバスも普通にありますからね(笑)