ムンバイでインスタント味噌汁!

何をいまさらと思うかもしれませんが、なんと今回はムンバイのスーパーで味噌汁が売ってました!!!

f:id:katokei:20160131165316j:plain

いつもトイレットペーパーやティッシュなどを買っているHaikoというスーパーマーケットで売ってました。今まで何回か探したのですが見つからず、今回インド人の友達が見つけてくれて私に教えてくれました。おそらく期間限定で売っていると思います。

日本の逸品 Aka Miso Soup...なぜに赤味噌?と思ったのですがまぁいいです。値段は3食分で275ルピーでした。大体600円くらいですね。

もちろん私も日本からアマノフーズのインスタント味噌汁は持ってきていますが、赤味噌は持っていませんでしたのでいい機会なので買ってみました。

f:id:katokei:20160131165317j:plain

お湯を入れた感じは特に赤くもなく、本当に赤味噌?という感じでした。具材としては豆腐、わかめ、ネギぐらいでした。

味は...残念ながらアマノフーズのほうが断然おいしかったです。

ちょっと味噌が少ないかなとわかめが少し臭いなって感じました。

まぁ、インド来て初めてこっちで日本食のインスタント買いましたよって話ですw

 

アマノフーズ 業務用 豚汁 GT30

アマノフーズ 業務用 豚汁 GT30

 
アマノフーズ 業務用みそ汁AS30 8g×30個入り

アマノフーズ 業務用みそ汁AS30 8g×30個入り