大学の近くのスーパーマーケットへ!(ムンバイ)

今日はティッシュとトイレットペーパーを買いにIITの近くのモールに行ってきました。近くといっても歩いて20分くらいはかかりますけどね。道はこんな感じで一応歩道がありますが、なぜか車道を歩いている人も普通にいるのでクラクションがなりっぱなしです。

f:id:katokei:20151026185240j:plain

f:id:katokei:20151026185241j:plain

今回行ったのは、Haikoというモールで3階建ての建物で1階に食料品と日用品を売っているスーパーマーケットや書店、2階にはezoneという家電や携帯など電化製品を売っている店などあります。

f:id:katokei:20151026185236j:plain

f:id:katokei:20151026185237j:plain

f:id:katokei:20151026185239j:plain

インドではティッシュやトイレットペーパーは高級品です。今回買ったティッシュは4箱で250ルピー、トイレットペーパーも4ロールで250ルピーほどかかりました。普段の食事だと200ルピーもあれば結構いいものを食べることができます。

実はこのHaikoの隣には別のGalleriaというモールもあるので、買い物には結構便利です。またこの地域はヒラナンダニガーデンという所なのですが、ここは富裕層から中間層の人や日本をはじめ外国からお仕事等で来ている人も住んでいる場所なだけあってすぐ近くにスタバやSUBWAYハーゲンダッツの専門店まであります。基本は大学内にレストランなどがあるのですが、土日はこっちの方に来て気晴らしでもしようかなと考えています。

まぁ、今はここムンバイという土地に体を慣らすのが最優先ですね(笑)