いざ、インドへ!しかし、さっそく問題発生...

ビザも無事に取れ、予防接種も終わったのでいざインドに行きます!

ちなみに、インドの通貨のインドルピーは日本国内では両替することができません。

私は、成田ーアブダビーインドという旅程でインドに入国しました。

まず、21:20出発のエティハド航空EY871便でアブダビに行きます。いつも通り、カウンターでチケットを発行しようと重量オーバーと言われました。エティハド航空のサイトには、エコノミークラスは30kgまでと書いてあったのですが、これは9月13日までのものであり、それ以降は23kgのもの2つまで無料となっていました。もう荷物整理もする気も起きなかったので、75米ドル払って荷物を預けました。エティハド航空手荷物許容量

荷物問題で少し疲れたましたがそのままゲートに行き飛行機に乗りました。離陸すると1時間ほどで夕食になります。日本食か夕食かどうか選ぶことができます。私は日本食を選びました。飲み物はビールを選びましたが、とてもぬるかったので同じ便に乗ってももう二度と頼まないと思います。味は普通です。

f:id:katokei:20151025145814j:plain

その後は照明も消されて、アブダビ到着1時間前くらいすると朝食がでます。ここも日本の朝食か普通の朝食かを選ぶのですが、私はまた日本食の方を選びました。味はこちらも普通です。

f:id:katokei:20151025145815j:plain

そして、アブダビ到着!

f:id:katokei:20151025145816j:plain

しかし、現地時間は早朝の4時頃ですので、空港内に活気はほとんどなくいる人のほとんどは飛行機の時間まで寝ているか掃除している人ぐらいです。しかし、免税店などはやってました。また、ここで日本円をインドルピーに交換できることができるそうなので1万だけ両替しました。1万で4180ルピーになりました。

と、ここで初めて財布を開いたのですが、4万円ほど足りません!!!は?っと思いもしかしてさっきの両替所で落としたのではと思い両替所に行ったのですが当然そんなことではなく、その後一旦冷静になり、財布の中身をしっかりチェックすると保険として持ってきた外貨も半分ほどへっており、ここでようやくスられたことに気づきました。幸い、アブダビ空港はwifiが使えたので、真っ先に家族に連絡し今後について話をしました。もうこの後は、誰も信用することができず荷物を片時も離さずにインドに入国しました。

そして、大事なスられた原因ですが、手荷物のバックに財布をいれたまま飛行機の上の棚に入れておいたのが原因だと思います。おそらく、私が寝ているときかトイレ行ってる間にスられたのだと思います。

これから海外に旅行などに行く人は、荷物を棚に入れてもいいですが、絶対にパスポートや財布などの貴重品は絶対に身につけておくようにしましょう!!!!!

私も過去8カ国ほど海外に旅行に行っていますが、こんなことは初めてです。私の旅慣れているというおごりが今回の事件につながってしまったと思い、大反省しています。

ということで無事とはほど遠かったですが、インドに入国することができました。

この日は、本当に精神的にも肉体的にも疲れました...