やっとインド工科大学到着!

ということで、ドタバダで空港に着きました。(身バレしたくないので、どの都市に到着したかは伏せます。まぁ、今後街のことについても書くのでそのうちバレちゃいますけどねw)

空港からは大学が迎えを用意しているということで、到着出口から出て運転手を捜しました。幸いすぐに見つけることができ、大学へ向かいます。ですが、このとき私は大学到着後どうするのかはこの運転手(IITの学生か職員だと思ってた)が知っていると思っていたのですが、大学に着くと「ほら、何か言えよ」と言われ、後ろからこれでもかとクラクションを鳴らされアタフタしながら「とりあえず、寮に行きます!」と行って大学の寮に行きました。ちなみに、大学の正門前はこんな感じでたくさんの車がいて、たくさんのクラクションがイヤでも聞こえます(笑)

f:id:katokei:20151026185242j:plain

この運転手は寮まで送り届けることが仕事なので、寮の前に車を止めて荷物を下ろしサインして帰っていきました。まぁ、そのあとは大学の寮長さん?と話し寮長さんの指示に従いました。

ちなみに、大学内にはいくつも寮があり私はHostel13というところに住んでいます。実家や日本の大学の近くに一人暮らししていたときの家に比べると、残念ながらはるかに汚いです...

部屋は一人部屋で布団と机と物置があるぐらいです。10月でも最高気温が35度を超える日が日常のくせに冷房がないという部屋です(笑)もちろん、冷蔵庫とか電子レンジなんて近代的なものなんて無いですよw

そして、一番驚いたのはシャワー部屋とトイレが同じ空間にあるということです!!!こっちはいつでも夏ということなので、想像すればわかると思いますがすごーーーーーく臭いです!!!(汚すぎるので写真は載せれませんw)

この設計ミスはどうして起きたんだ?っと突っ込みたくなりましたが、もう仕方ないのでここでシャワーを浴びてこの日は寝ました。日本出発からアブダビでのゴタゴタ&空港から寮までのゴタゴタで本当に疲れました...

f:id:katokei:20151026185246j:plain