寮の部屋の掃除について

一人暮らしで掃除はわりとめんどくさいと感じていて、たまに気分転換するにはいいのですが毎週やるのはな〜なんて思っていたのですが、IITでは一週間に一度(日曜日)掃除係の人がきて掃除をしてくれます!!!

f:id:katokei:20151123104450j:plain

それも、掃き掃除してからレモンの香りのする薬剤を使って拭き掃除までしてくれます!もちろん、すごく丁寧にやっているわけではないので完璧にホコリが取れる訳ではないですがそれなりにキレイになるので助かっています。

f:id:katokei:20151123104451j:plain

この時間はほとんどの人が部屋にいて、みんな部屋からイスだけ出して軽いおしゃべりタイムになります。部屋の掃除も見張っとかなきゃいけないので、最近どうよ?ぐらいの会話をします。

この掃除の時間は、おそらく日曜日と決まっているのですが時間が決まってないので、だいたい13時〜15時の間は部屋にいないとダメです。2週間掃除してないとそれなりに部屋が汚れてくるので...